Entry Navigation


category
スポンサー広告

一昨日と昨日の話。

今回は、一昨日と昨日の事について書きたいと思います。
一昨日と昨日は、両方陸上の大会でした。
って言っても、僕が走ったのは一昨日で、昨日は応援をしに行ったわけですが。

―― 一昨日 ――

さて、今日は大会当日。
今日の大会は、高校の大会ですから、超ハイレベルです。
僕ら中3組は、OPEN参加という形での参加となりました。
まあ高校の大会といっても、僕らのように参加している中学生もまあまあいるでしょう。
そう思っていた僕。
先輩が持ってきてくれたプログラムの冊子を見てみます。

高校生ばっかーーー!!!!

甘かった。そりゃあそうだ高校の大会だもの。

ところで、僕は100mにエントリーしていました。
100mといえば、短距離ですから、スタートダッシュが大切です。
そして、100mの競技が開始しました。
まあ、開始といっても8人ずつ走る「組」が50組以上ある中で、僕は48組。
時間には余裕があります。
そんな時同じ100mを走る友達が、ある練習を思いつきました。
それは、競技場から少し離れていて、且つ競技場のスタートの合図が聞こえる道路で、スタートの練習をするというものです。
その道は、通行する人も多くないため、素晴らしい練習となりました。
「ハイセンスだわ」とか言いながら練習して迎えた本番。
僕は8レーンで、一番右。
同じ組の人は全部高校生。
・・・ってあれ?8人いない?
どうやら6レーンの人と7レーンの人は棄権だそうです。
なるほど。それで。ってちょっと!
それじゃ、8レーンの僕は

1 2 3 4 5 6 7 8
高高高高高   俺
校校校校校
生生生生生


めっちゃ孤独じゃん・・・
一番端で隣二人いないって・・・
めっちゃ孤独じゃん・・・

まあ気を取り直して走って、見事にビリになりましたが。
まあ自己ベストだから・・・まあ・・・うん・・・

無事大会も終わり、帰宅する


・・・前に、イトーヨーカドーに寄ります。
そして最近僕がはまっている、ワンピーベリーマッチW。
トレーディングカードゲームという奴ですか?
バーコードがついてるカードをスキャンして遊ぶ奴。
それをやるわけですよ。
そのカードには、レア度みたいなのがあって、「ノーマル」「レア」「スーパーレア」「ギガントレア」の四種類あるわけです。
レアはともかく、スーパーレアとギガントレアのでる確立は異常に低いです。
非常、じゃなくて、異常、ね。
せめてレアが出ないかな、と思いながらそのコーナーに向かいます。

すると、春休みのせいでしょうか。
小学生が隣の「ドラゴンボール」をやっていて、親とかもいてなんかやりにくいです。
でもここで諦める僕じゃありません。
ここにはもう一台「ワンピーベリーマッチW」があるのです。
ですがこのとき、何だかんだ言って時間が無かったので、「カードを買う」を押しました。
(このゲームは、普通に遊ぶ事も、カードを買うだけの事もできます。普通に遊んでももちろんカードは出てきます。)
カードが出てきます。
ん?
なんかいつもと違う感じが・・・
まさか、スーパーレアとか!?
カードを取って、確認しました。

しかし、何か違います。
スーパーレアじゃありません。
それどころか、書いてある数字も何かおかしいです。

何でだろう、と思いながら裏面を見て、僕は愕然とします。

「ワンピーベリーマッチ」

お分かりでしょうか?
「W」が無いのです。
実はこれ、ワンピーベリーマッチWが始まる前に稼動していたものです。
むしゃくしゃした僕は、アイスを買って帰りました。
(その後分かったのですが、あの小学生がいたほうの奴は、「ワンピーベリーマッチW」でした・・・)
おのれ・・・あの小学生・・・呪ってやる・・・


―― 昨日 ――

さて、大会も終わり、例のようにイトーヨーカドーに参ります。
今日こそリベンジ!
一回目。
ちなみにこれ、カードが一枚出てきてから遊ぶ感じです。
まずカードが出てきます。
ガラッ。

ノーマル・・・。しかもダブったし・・・。

しかも戦闘のほうでは負けました。

二回目。
ちなみにこれ、カードを三枚スキャンして戦います。
その三枚の内、カードを一枚変えての参戦です。
カードが出てきます。
ガラッ。

レアキターーーーーーーーー!!!!

バギー

やったぜ!
しかも戦闘には勝ち、ボスが出てきました。
そしてそのボスにも勝利。
簡単、普通、難しい、の3つのモードがあり、普通で戦ったのですが、普通のボスを倒したのは初めてです。

これで僕のカードは、レア5枚、ノーマル13枚になりました。

すると、みんなは帰るようです。
「俺も帰ろうかな~」
と思ったのですが、

「一枚買うだけ買ってくわ。」

そう言って「カードを買う」を選びました。
ガラッ。
カードが出てきます。
それを見ると、

ビッグ皇帝ーーーー!!!!!

スーパーレアですスーパーレア!!!!。

ビッグ皇帝

はあ・・・買ってよかった・・・
以上。ここ何年かで最も嬉しい瞬間でした。
category
陸上&ワンピーベリーマッチW
